GORILLAZ
GORILLAZ

「変身!」「合体!!」
by joe246rin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
詐欺とか刑法とか。
まだつきそうにないから引き続き暇つぶし。

コンビニにジャンプが置いてない…あっそうか今日火曜日かーみたいな。

ところですっかり懐かしいものになってしまいましたが
今日久々に聞きましたよ。
刑法とかいう言葉( ̄∪ ̄)ニヤリ。

うちの部長様から飛び出した言葉アルよ。
いやー…懐かしすぎて驚きました(笑)
ってかそんなお言葉が飛び出すとは
思いもしませんだ。。。

そーいやクレジットカード詐欺を働いたら誰が被害者
(カード会社が被害者か・品物提供した店が被害者か)か、とかやったような気がします。。。
すっかり忘れましたが。
否、理解できなかった…
というかしませんでしたが…(オイ)

だってオレオレ詐欺が流行ってた(!?)ときに
クレジットカード詐欺って…って思ったものなんですよ。
当時は(笑)
しかもクレジットカードを月賦とかなんとかいってたあたり(あくまでもうろ覚え)に
カルチャーショック。

刑法やりたくて法律学科に入ったつもりが
リーガルマインドの欠片も培われずすぎていった
4年間だったのでした。きゃは☆(爆)

そういや去年の今頃は単位取得に必死になってたようなー。
たぶんいちばんいろんな法律漬けになってたように思う(笑)
あと就活→学校→就活だったなぁ。ひたすら。
よくあの暑い夏をスーツで乗り切ったものだ(笑)
まだ就職決まってなくても諦めなければ大丈夫だよーとか言ってみる。

ようやく地元駅だ。。。
[PR]
# by joe246rin | 2005-07-19 23:41 | 日常
98年がアツい
っつーわけでラルクが聞きたい今日この頃(笑)そういやラルクもってないや、でも98年が恋しい現象がーってことで今日のお供はGLAYでやんす。
あぁ流行ったよなーとかいろいろ思ふー。

どーでもよいが隣の男(なんかB'zの稲葉さんみたいな格好してる…)が
やったらヴィヴィアンもってる…。。。
トートバッグ・指輪×4・腕時計…。。。
あまりのヴィヴィ子ならぬヴィヴィ男っぷりに息を吹き返したよ私…(苦笑)
そりゃー私もヴィヴィアン好きだしっつーか飽きるほど手に入れてみたいけどそんなにはいらないよー(´д`)みたいな。

っていうか今日は集中力切れ切れで困りました。
ほんとごめんなさい。。。

昔(中学生くらいまで)は緻密な作業なんてお手のものだったはずなのに何故何故ー。

明日からしきり直しだぁぁーーー。

家まであと40分ー♪
[PR]
# by joe246rin | 2005-07-19 23:16 | 日常
花火大会☆
毎年恒例・花火大会~~~♪

浴衣が着たいのか
花火が見たいのか
それとも先輩の母上の美味しい料理が楽しみなのか
どれがいちばんの目的なのかそろそろわからなくなってきましたが(笑)

ことしはこんなん着ましたー。↓
c0016552_0493424.jpg


帰ってきてから撮ったので着崩れ感がーーーー。
むぅぅ。
やっぱ撮影(笑)は最初にせないかんね。

赤×黒大好き☆☆

でも心理学的にはあまりよろしくないとかーーーー。
へぇぇ。
詳しくは忘れましたが(爆)


道中浴衣の女の子いっぱい見て幸せ☆
帯は作り帯よりちゃんと結ぶ半巾帯の方がやっぱいいなぁと思うー。
ニセモノ感があるようなきがするのねーーー。
なーーーーんとなく。
いえ、個人的趣向の問題です。

あと自分で結ぶ方が帯のアレンジきくし、
慣れれば楽しいものですー。
っていうか割とすぐに覚えられるよー。

多分「文庫結び」がいちばん基本なんだと思うけど
「花文庫」とかがそんなに難しくもなくてかつ可愛いのではーとか
個人的におもいます。

「向日葵」って結び方があって
ちょっとめずらしかったのでやってみたかったのだが
混乱して断念(笑)

花文庫もどきになりました。あは☆

あとあと
最近浴衣の男子も増えたけどけっこう良いとおもうよー。
粋な感じですし。


これみたいに夫婦で浴衣買いにいくとかカップルで浴衣デートとか、素敵じゃないですか。
まぁこの話(ムラカミトモミのブログね)いわばドラマだけどさ(笑)



おみやげにワッフルもっていったんだけど
評判良かった☆
ワッフルケーキ20個入
クリームがすごいおいしいのーーーーーーー。
おためしあれ。

これ食べるまでワッフルってものは
生地の上にチョコがかかってるだけと思っていたよー(笑)
[PR]
# by joe246rin | 2005-07-18 00:49 | 日常
(会社で)問題や障害となっている事柄
他フロアの知り合いにまでお菓子を食べ続けていることがバレたり
「お菓子没収された子」として認知され始めた事でせうか。。。

色気より食い気って話です。
食い気。

あれ、この現象、なんか前にも見た気が・・・(笑)
[PR]
# by joe246rin | 2005-07-16 23:05 | 日常
研修、その後
入社3ヶ月、ということで(つーかもうそんなに経ったのか)
フォロー研修なるものがありました。

まー研修がどうだったかとかはオフィシャル~~なブログ(そんな位置付けだったのか、あれは)
で書くとしましてですね。

研修が1日半で金・土だったのですが1日半で終わったので
同期のK(美人☆)とひたすらウィンドウショッピングしてきました。



@渋谷109




・・・いやーギャルショップはすごいね。
あははーーーー(空笑い)

そして今回も敗北です。

Sサイズなんか入らんっつーの(怒)
今更ギャル系にでもなって世の中のギャルはSサイズだけでないことを
しらしめてやろーかと思ったりします(よく分からない反抗心)

しかもギャルショップのSサイズって普通で言うところのXSなんだよね。。。
XSって・・・。
あたい、メンズものとかアメリカンサイズのXSなら入りますけど・・・。。。
ギリギリで。。。


あ、ちなみに久々の109は面白かったです。
なんも買わなかったけど(笑)
ていうか店員さんはあの細っこい体のどこにあんなパワーをもっているのか不思議だ・・・。


デニムスカートほしいアル。
そういやスカートなんてものをついぞはいた覚えがないことを思いだしてみたり。
[PR]
# by joe246rin | 2005-07-16 22:28 | 伝言
けんこーしんだん
血圧最低記録達成!

上90

下50


採血したらなぜか体がぽかぽかしました。。。
何故。。。
[PR]
# by joe246rin | 2005-07-11 22:19 | 日常
サマソニ!!!!!
今年の夏ははじけます!!
憧れの(笑)サマソニ参戦でっす!!

しかもしかも愛しの(笑)まっどさんに会えます!!
会います!!
会ってきまっす!!!

去年のツアーは就活で泣く泣く諦めたさのさーーー♪


ナインインチネイルさんとかスリップノットさんとかも楽しみです。
あとそんな激しいラインナップの中に登場するオレンジレンジとか。。。
あ、オレンジレンジ最近何やってるかわかんないや(笑)
半年前はこんな現象信じられなかったのに(苦笑)
[PR]
# by joe246rin | 2005-07-10 21:46 | 音楽
肉まつりWEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEK★
火曜日夜突然肉まつり。

金曜日夜突然肉まつり。


土曜日昨日も肉食べただろうがとつっこっまれつつも肉まつり。





今年の裏目標は社内に「肉まつり」という単語を浸透させる事です(ニヤリ)
[PR]
# by joe246rin | 2005-07-10 13:24 | 日常
おなかいっぱい。。。
食べ過ぎました。おなかいっぱいです。。。

何を食べ過ぎたかって、



枝豆。。。


・・・・・・。・・・・・・・・・・・・・・・。



最近野菜不足なんで週末くらいはきちんと食べようと思って
食べたのが
茄子、サラダ、きゅうりの酢の物、枝豆(全部残り物)

えぇ、流石にやり過ぎました。
何事もほどほどがいちばんって話です。。。
[PR]
# by joe246rin | 2005-07-03 01:08 | 日常
今日も今日とて終電。
なんか最近終電で帰ることに
疑問を感じなくなってる自分に凹みつつ(笑)

まぁ要領悪いだけですな。ははっ。


今日は研修の成果発表会なるイベント(笑)でした。

今回の研修は以前書いたようにプログラミングという
なんとも数学嫌い嫌い・英語嫌い嫌いな私には
未知な世界だわワンダーランドだわで
絶対てんぱるはずが
割と余裕で(前回は本当にやばかったらしい)
おかしい・おかしいと思っていたのですが。

案ずる事なかれと言いますか(用法間違ってる)締め切り1時間前にエラーを発見されるという
素敵な事態発生(笑)
火事場のナントヤラを駆使して何とか封じ込めました…の筈。。。


力は精一杯出したはずだけど
やりきれてないというか足りないところがいっぱいで
悔しいのばかりですが
今回もたくさんの先輩方にいっぱい助けていただき何とか終えられました☆

ほんとうに感謝感謝です。。。


特に某部署の方々には何度迷惑をかけたことか…(割といつも??)

たくさんの方に支えて頂いて嬢は幸せものです!!(うっかり本名書きそうになった(笑))
ありがとうございます!!

はやく立派な大人になりたいにゃーーー。
[PR]
# by joe246rin | 2005-06-30 00:13 | 日常
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC