GORILLAZ
GORILLAZ

「変身!」「合体!!」
by joe246rin
<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
映画化ー
って随分前の話題な気もしますが。
NANA映画化。

私の周りでは結構不評でして。キャスティング。
まぁ映画は多分見ないのですが。

ヤフーアバターで遊んでみました。
c0016552_2131732.gif


ハイ。イメージはナナでした(笑)

ほんとは勿論エンジニアブーツとライダースジャケット着せたかったんだけどねー。
あと髑髏柄キャミとか。
お金かかるのであっさり諦め。

で、あと今年の夏はこんな感じでいこーかとぉー
・・・って何かが間違っているような気が・・・。
c0016552_21335276.gif



ヴィダルサスーン無料だったから遊んでみる。
c0016552_21382977.gif

このCMが出たてのころだったかなぁ、どの雑誌も特集が「小悪魔になる!」で
正直うんざりしたのを覚えています。
何も各社揃って特集しなくてもー。
ていうか誰の陰謀だよ・・・(笑)

小悪魔キャラは別に構わないけどみんながみんな小悪魔になったら面白くないって!
あ、そうそう。
このVSのCMに出てたモデルさんみたいな同期のお友達がいます。
なんかいつも見るとその人のこと思い出すんだよね・・・。
賢いし、美人さん♪
あと性格がおもしろい・・・(嬢レベルで)
3拍子そろってますね。羨ましいです。
[PR]
by joe246rin | 2005-01-31 21:39 | 映画
拾い物の2乗
ろん♪のHPから拾ってきました。

おもろいの拾ってきた


ネット上をふらふらしてたらこんなん見つけました
       ↓  ↓  ↓
http://www.h5.dion.ne.jp/~hyo-roku/odai.htm

なかなかステッキーでない??
嬢あたりにアレンジ希望。
(自分ではやらないらしい←センスないもん(自爆))



ご指名ありがとうございまーす(古っ!)

うん、得意っつーか好き~♪こういうの(笑)
しかしこの認知のされ方がステッキーですね・・・(笑)

つーか早くブログにしよーよー、ろん♪
↑超・私信(爆)
[PR]
by joe246rin | 2005-01-31 00:34 | 記事
キレる17歳~逆切れの果てに~
TM銀行に通帳記入しに行ったら「平日しかうけつけません」って・・・アナタ・・・。。
あたしゃ最近平日は銀行が閉まっている時間でないと銀行の側通らないのよ・・・。


銀行ならどこでもそうなのだろーかと他へ行ってみた。
確証を得ねば何とも言えんわな。

したらば
Y銀行(地銀)→おっけー

でもこれはY銀行が地銀だからサービスが良いんだろうと
思い込み(どんな思い込みなんだか・・・)
期待せずにM銀行へ

・・・なんと受け付けてたよ・・・。。
なんでTMだけできないの!?
んもう!!
いいじゃん通帳記入くらい!!(よく分からん逆切れ)

ATMの台数もそんなにないし
解約しようかなTM銀行・・・。
でもなんか銀行の内装とか微妙なところ気に入ってるのよね・・・(笑)


----------


M越が閉店セールやってるから行ってみた。
・・・50、60代のおばちゃんの生命力に圧倒される。
だって明らかに20、30代向けの場所におばちゃんが・・・。
負けた。負けました・・・。
っていうか自分より背の低い人たちがうじゃうじゃいると
なんか踏みつけそうで怖くなるのは私だけですか!?
・・・きっと私だけですね。。。


なんとなくそのまま帰るのもつまらないのでマルイへゴー。
今日は買う予定でなかったのにうっかりパンプスなんぞ買ってしまいましたよー。
まぁいいか。
あんまり自分の足にぴったり合う靴ないもんね。

今日買ったのは「邦 QNI」というブランドのもの。
クッションが効いていてヒールが高くても平気。
ヒールも丈夫だしねー。
でもお洒落★ 嬉しいポイントだよねー。

てなわけで履き心地はおっけー。
足に優しい靴がコンセプトらしい。
職人さんの手作りだから微妙にサイズも違うとか。


でも「邦」の靴は高いのよ・・・。
しょうがないんだけど。
いやもうセール万歳。
しかしセールでも痛い(笑)そんなお値段でした。
予期せぬ豪遊・・・(苦笑)

あ、あとパンプスでオススメなのは「卑弥呼」系ですね。
「卑弥呼」「elegance卑弥呼」「WANONANO」
このあたり履きやすいよー。
とはいえ私はWANONANOしか持ってないけど(笑)
ヒール高くても靴の中にクッション効かせてるので
凄く安定します。
長時間履いても他のに比べると全然平気。

やっぱ5~7cmのヒールは良いなぁ。
足が長めに見えるからー(ニヤリ)
人間の目の錯覚万歳☆

この春は足がきれいに見える靴が流行るとかなんとかなので
揃えていきたいですねー。
んー所得倍増計画っていうか所得倍増しないかな計画。
寧ろ妄想(爆)


-------------------

ギャル系(おねぇ系?)な店に行って撃沈。(つーか行くなよ)
ああいうところサイズが違う!
MなのにMじゃないよー。細すぎるよ!!(逆切れその2)
ていうかSとかMとかLとかじゃなくて
58㎝とか64㎝とかって表記してよ!!

ていうかギャルやらおねぇ系やらな皆さん、ちょっと細すぎやせんか?
大丈夫なんだろうか・・・あんな細くて・・・。。
っていうか何食べたらあんなに細くなれるんだろうか・・・
いや
食べないのか。そもそも(笑)


「あたし胃が小さいから食べられなーい」とか言ってみたい。。。
逆立ちしても無理だぁな・・・。。。
凹む・・・(笑)


まぁそんな文句ばっかり言ってらんないんで
もうすぐ春ですしね。
少しは痩せるようにしてみましょうか。
ってなわけで携帯の待ちうけがとんでもない状態になりました。
呪われてます、このケータイ(笑)
おそろすぃー。


ちなみに前回の「日本男児専用携帯」は大学の友達は勿論の事、
運悪く目撃してしまった同期の子たちにも
ステッキーなつっこみのお言葉をいただけました。
なんか仲良く慣れそうな気配です(笑)
[PR]
by joe246rin | 2005-01-30 22:35 | 日常
文学部に入りたい
↑今更ですがー。

さて、テスト期間も早後半。
毎時間どきどきしながら生きております。
正直心臓に悪いです・・・。。

まぁ薄々気づいてはいたのですが、
やはりワタクシ法律学科向いてない事を認識しましたよ。
ようやく。


なんつーか。

おばかさんなのわたーーしぃ~~♪
(※ちなみにこの歌椎名林檎ver.でしか知しませんので・・・)

ってな感じで~。。。

文学部とか社会学部に入ればよかったなぁ・・・
というかそっちの方が絶対合ってると思うんだよねー。


まぁ難易度の差もあるんだろうけど
レポート作成の時間にかなり差がありすぎでした。
ていうか般教の方がやってて楽しかった・・・
まぁ趣味だからね(オイ)


そういえば高校時代文・心理・社会・法学部で迷った記憶が。
なんで今の学科かって

検察官になりたかった

からで(無謀にも程がある・・・)
なんで検察官になりたかったかというと

家宅捜索がしたかったから

なんですがね・・・。


動機不純にも程がありますね(笑)



----------

「さくらん」連載開始!!
月曜の夜に学校近くの本屋で
イブニングの表紙が「さくらん」だったことにより偶然発見。
後にイブニングの発売日は火曜だと知る。
フライングじゃん!(笑)
てなわけで火曜に喜びいさんで近所のコンビニへ
(このために息絶えずに帰ってきたという感じも・・・)


内容が内容なので大々的にオススメはしませんが
あれ打ち切りだと思い込んでたから連載再開(というか第2部スタート)は
嬉しいでやんす。

衣装とかがねーキレイなのねー。
和服とかねー。
背景とかもねー。

そうそう。
嬢は和風と赤い色が好きでして。
部屋をそういう風に改造しようとしたんですが
それってなんか・・・

そう、遊郭(コラ)

そりゃーまずかろーにーっていうかそもそも
和室じゃないし
赤い部屋なんか落ち着きやしないし
っていうか部屋改造にお金かけるよりまずは洋服ほしいし

ってなわけで断念しました(笑) ははは。

-------


富豪刑事おもしろい。
というかギャグに見えて仕方がない・・・
いや、ああいうの大好きですよん★



--------

あぁなんか買い物行きたいなぁ・・・
こう、ぱーっっ!!と。

たまに狂ったようにお金使いたくなるから困り者だわぁぁ。


法律は残念ながら性に合わなかったのですが
でもさすがに4年も居るとクセが出るわけで。

塔で書いてる日報に「○○等」とか
分かるかなぁ
「など」、じゃないのですよ。あくまでも「とう」
でもまぁこのレベルはまだいいかぁ。
なんか普通に使われてそうだし。

他にもあったけど忘れた・・・
職業病ですね。ある種の。


そうそう。嫌味っぽいので早めに直そうと思ってるのが
お金の数え方。
札数確認するときにこう指ではじくのがね・・・
[PR]
by joe246rin | 2005-01-27 22:51 | 日常
実録!『鶏』肉まつり
さて、やってまいりました。2005年一発目の肉まつり!
今回は酉年にちなんで(嘘。後付けです)鶏肉での肉まつりです☆

まずは本日の会場となるS橋(サラリーマンの土地)の駅で待ち合わせ。
会場は烏森口から向かうのに汐留方面へ向かおうとする嬢。
一同唖然。

しっかりバカよばわりされたよ・・・
しかも素だったよ・・・

---

さてさて。
店についてまず思う。
「この店にほんとに入りきるのか!?」

なんとですねー。まぁ土地柄気づけよ!って感じなのですが
典型的な飲み屋に近い感じのお店だったのですー。
めっちゃ個人商店。

この時点で嬢の嫌な予感がよみがえりました。
前日予約を入れた際にどうもはっきりした受け答えじゃなかったのです。
ていうか店としてそういう対応は接客レベルが問われるんじゃね-の?みたいな
(元・接客業の悲しい性)

案の定当たったというかー。
えーっと、2階席担当のおばちゃん、通称ママの言動がおかしかったので
一部晒してみませう。
かなりなめきってます。

オーダー途中でどっか行くわ
「注文聞こえませんでした」とかしらばっくれるわ
まだ飲んでる飲み物さげようとするわ
いちばんのヒットは
嬢「梅酒炭酸おねがいします」
ママ「炭酸きれたんでー
まだ店開店してから3時間
ですけど!?!?


さて本題に戻りませう。

今日は肉まつり。
「肉」という名の付くものを食するとき、その場が戦場と化します。
・・・大げさですか?
でもあながち嘘じゃないんですよ、これが。
肉の奪い合いしますから!
ほんとに!(不可抗力で、だけどさ)

でも今回なんか譲り合いの精神が一部芽生えてたような・・・
(勿論嬢はそんなことしない。早い者勝ち。)

c0016552_5211981.jpg


↑食い散らかした後。
釜飯3つも頼みました。でも8人も居たのですぐになくなったよー。
女帝様と常務、セルフモザイク中 (笑)

すずめも頼みました。(犯人は晴美)
コイツのお陰で女帝様の頭の中では「ちゅんちゅんワールド」展開。

釜飯を皇太后とセア(=シェア=共有)した時の話。
皇太后「ついばんでいい?」
嬢「あぁ、ついばめ!トリの様に!!」
皇太后「(自分の茶碗に取り分けながら)ちゅんちゅん!


アホどもが居る・・・


---

あらかた食べたところで本日の裏企画
「晴美(もうすぐ)お誕生日おめでとう企画」開始。
とうとつに「おめでとー!!」とはじめてみる。

プレゼントは


じゃーーん!!

c0016552_530521.jpg


アンパンマンのお風呂セット でした☆

おめでとう!晴美(はぁと)


c0016552_5321046.jpg


喜ぶ晴美さん↑
あ、念の為に言っておきますが晴美は男の子ですよん★
ふふ。
多分晴美をリアルで知らない人が今までの記事見たら素で女の子だと思うんだろーなぁ(笑)
もういっこ念のために「晴美」は勿論仮名です。

もうすぐ社会人になるというのに
こんなことして喜んでるうちっちに乾杯!


こうして今回の肉まつりは幕を閉じたのでした。
一次会が (笑)


あ、なんだかんだいって肉はおいしかったっすー。
コラーゲンたっぷり注入です(ニヤリ)


今度は馬刺しか豚足か・・・(ネタ)
また近いうちにやりましょう!
[PR]
by joe246rin | 2005-01-24 05:38 | 現実逃避
きゃーーーー!!!
友達の友達がやってるバンドがCMソングに起用!!!

なんとキットカットのやつらしいー。
えぇぇーーー
そうとは知らずにもう3回くらい見てたよ!

Dr.のさんだぁが友達の友達でして。
ちっちゃいのにとってもパワフル&社交的なステキな女の子です。

他のメンバーも面白いし良い人たちそうだよ。
えーっと、なんか2年前だかなんかに
ヤマハのティーンズなんとか(忘れた)で決勝まで行き
ZEPPで演奏したとか!


ヴィヴァルディよいよー。
高校生っぽい歌詞で☆(なんとなくそう思う)

ヴィヴァルディがなんでヴィヴァルディっていうか分かって
喜んでたとき友達に説明してもちっともわかってくれずに
ちょっと悲しかった思い出とか・・・(笑)

そういやもう1年近くライブにいってないや。彼らの。
んーちょっとまた行きたくなってきた!!!



バンド名はにほんとう、と読むそうな。
←2HT→


あ、今日は123の日じゃん。
もう6年だぁぁ☆そんなにたつんだー。
びっくりびっくり。
[PR]
by joe246rin | 2005-01-23 23:56 | 日常
夜中なので許してください
桜島に行きたい・・・

桜島に行って桜島のてっぺんで
「さくらじまぁーーーーーー!!!」って叫びたいです・・・
明らかにどっかのバンドの影響かと思われます・・・
なんだろ、最近またブームなんだろうか・・・自分の中で

そんなわけで
鹿児島出身の方~、鹿児島出身の方~、
いらっしゃいましたら嬢を鹿児島まで連れて行ってくださいませ~(デパガアナウンス風に)
っていうか桜島まで(笑)


あ、でもてっぺんにたどり着くまでにへたばりそうですね(爆
すぐにへこたれる性質があったりなかったりなんで。


ていうか桜島って登れるの!?
っていう疑問とかさ。
[PR]
by joe246rin | 2005-01-21 01:23 | 日常
これは・・・
かなり気になる
別にインリンも小川も私にとってはドゥーでもいいんす。
この方たちは関係ないんす。


気になってるのはこの単語なんす。


インリン:小川直也とハッスル7で男女対決へ 

ハッスルの象徴に課された新たなテーマは「アマゾネス軍」壊滅だ




え・・・アマゾネスって何、あの番組だけの設定じゃなかったの??
それともアマゾネスってなんか意味持ってるの!?

ちなみに嬢の中の正しいアマゾネスはこんなんでごわす。

そしてあの番組ってこれ
これとかもご参考あれ・・・。

何で知ってるかって映画鑑賞大会開いた際に
なんか笑えそう面白そうという理由だけで借りられてきた、っていう。
ただそれだけっす。
べつに年齢詐称はしてないっす。


だって日本版って・・・
しかも70年代って・・・
かなり気になるじゃん!!


とりあえずgoogleでアマゾネスを検索


・・・なんかいろいろと問題があるので掲載不可とあいなりました。
まずかろーて~~~(笑)

あ、ひとつまともなのを見つけたので引用してみませうー
出所ははてなさん。

Amazonas

ギリシア神話に出てくる、女性だけで構成される部族。女戦士。

転じて、女傑を意味することもある。



へー。そうなんだー。
なんか予想外で(無駄に)賢くなった感じ★

・・・ってほんとかよ・・・。。


そういえばこの夏某ワイドショーで水着チェックやってたときに
林マヤが「いやーん。アマゾネスみたーーーい★」とか言っていましたが
どのアマゾネスを指しているのかかなり気になります。
東映?
それともまとも路線にギリシャ神話??
はたまた別のもの???



テスト中なのでいつもより多めに壊れてます。
アシカラズ。
[PR]
by joe246rin | 2005-01-20 18:46 | 記事
マニアックまつり
秋学期もマニアックなものしか履修してない気がする嬢です。
こんばんは。

頭の中がDNAやらトリカブトやらで医学生かよ!ってなもんですや。
ちなみにマニアック法医学です。
勿論先生は医大からの派遣なのでテスト医学生方式(もどき)
暗記は得意な方ですが・・・
これは結構きついですー。

ゲノムとかなにー。


しかしまぁ鑑識の凄さにはびっくりよねー。
あ、鑑識とは少し違うが授業内で指紋取る実験しました。
凄いよー。インク手につかないのに指紋取れるの!!
んでもって特殊な紙にうつすから指紋の模様とかそりゃーくっきりで・・・。

でもどこが違うとかは分からんかった・・・。。


理系の話はさっぱりですが安楽死とか児童虐待は興味深い。

日本は児童虐待の天国、というか温床というか?
そんなかんじらすぃー。
ヨーロッパの一部の国では親がしつけの為に子供のお尻を叩く事ですら
禁止されてるとか、なんかで読んだ・・・。。
きっと週刊誌系だけど・・・。。


そうそう。DNA鑑定がなされた主な事件で
「東電OL殺人事件」が載ってた。

そんなに有名だったんだ、これ・・・。

ゼミでやるまで知らんかったけど(え)
担当教授が東電OLの担当検事で・・・当時。
で、当時の様子とか話せる範囲で話してくれたんだが。

印象に残ってるのが
「人間三大欲求(食・睡眠・性欲)のバランスが崩れるとどれかでその欠けた部分を補おうとする」
って話。

うむむー。
何事もバランスが大事、ってことですよー。

あ、あと東電OLの本が出てるらしいんだけど
なんかジャーナリストだかが書いたという・・・

それによると先生、かなり悪者になった挙句
最後左遷された事になってるらしいが
実は昇格で担当を外れたとか(笑)


つーか何、じーちゃん(仮名)といい、先生といい・・・
凄すぎるってばー。

しかもゼミの先生は理系出身で検事になったというから驚きだわー。



さてやるかしらね。
DNAー。



あたいもFEKE?のライブ行きたかったよ・・・
[PR]
by joe246rin | 2005-01-19 01:03 | 日常
まっどさん~♪
レポート文献調べるつもりがまっどさん記事徘徊に・・・
何してんだか、私。


んでPRIDE選手がまっどさんの曲入場曲にしてる事実入手。
しかもまっどさんとその選手が某セレブな町で撮影したという記事も発見。


んんにゃにゅーーーーーっっ!!!




というわけで五味隆典選手、嬢の要チェキリストに加えられたのでした。

いや・・・一度まっどさんの曲が使われてる様が見たくて・・・。。
すんません、動機不純で・・・。。
あっ、でも嬢の人生における数々の選択の構成要素、
ほとんどが「動機不純」だったわ・・・。

うーん・・・これは人生観を「動機不純」に変える必要があるのでは・・・。。
もしくは「裏口入学」(爆)
天下無敵っておまえ嘘だろ・・・。。。

そうそう、しかもこの五味さんというお方、なかなか強いお方らすぃー。

ふむー。


見るしかないかしら、格闘技(笑)

しかしラウンドガール、細いな・・・。っていうかおなかぺったんこ・・・うらやますぃぃ・・・。。
肉、足りないなら分けてあげるよ・・・(爆)


あ、ちなみにレポ文献、というかレポはなんとかなりそうですー。
っていうかする!!!

しかし降りてこない・・・。。

降りてこないのよ・・・。


ってあたいは締め切り前の作家かい!
[PR]
by joe246rin | 2005-01-17 03:12 | 音楽
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC