GORILLAZ
GORILLAZ

「変身!」「合体!!」
by joe246rin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:卒業旅行( 10 )
【倫敦】ダブルデッカー
c0016552_0571943.jpg

INダブルデッカー(2階建てバス)
ちょっと分かりにくいかもですね。
さすが2階建てということで眺めが良かったです☆

c0016552_101694.jpg

キングスロードにあるヴィヴィアンの屋根?に飾ってある時計。
針が逆回りかつ高速回転します(笑)
っていうか「13」まである・・・。

ロンドンにあるヴィヴィアンは全部で3店舗。
うち2店舗に日本人スタッフがいました。
それだけ日本人客が多いってことか・・・。
実際日本人観光客にも会ったしね。うむ。

んで念願のヴィヴィアンのアクセげっと☆
ほんとはアーマーリングがほしかったけど
指に合うのがなかったのですよ・・・。
かなり悩んだ挙句パールのチョーカー&ブレスをセットで大人買い(!)。
まぁ免税万歳ってかんじよねー。
イギリスはだいたいのお店が55ポンドから(50だったかも)免税おっけぃ。
つまり日本円でだいたい1万円から。

スタッフは皆ヴィヴィアン商品身に着けていたわけですが
まぁこれがまたカッコイイんだわ。
ヴィヴィアンかなり体の線出ちゃうんですけどね。
細いんですよね。羨ますぃーです。



そしてロンドン最終日にネットカフェ潜入してみたり(ここも日本人スタッフがいたので助かった)
やたら紅茶飲みまくったり
(水が硬水だったので滞在3日間だけで-3㎏!)
ホテルの担当メイド(?)の名前が「ERIKA」だったことから
「えりかがたとえてあげる(←家なき子の)」とかふざけてやたら盛り上がったり
チューブ(地下鉄の愛称)でみんなとはぐれてみたり
(でもなんとかなった。というわけでロンドンはそんなに危険ではないらしいと判明)
毎日朝から晩まで動いて疲れたけど本当に楽しく過ごせました。

さて、あとは後半、フランスですか。
なかなか波乱万丈でしたよ。

c0016552_1265161.jpg


ロンドン2日目・・・かなぁ?(かなりおぼろげな記憶)
吹雪いているのなんてもちろん初めてで、
いや、ほんとにホテルがある駅だったのに遭難するかと思ったよ・・・。

[PR]
by joe246rin | 2005-04-03 01:18 | 卒業旅行
【倫敦】日本語がんばる。
おかしい表記その2
c0016552_272045.jpg


ズラツクビーン???

正解はブラックビーンです(笑)

ハロッズ。超有名デパート。高級な香りが・・・。
c0016552_2103968.jpg

光り輝いているよ・・・。


エロスの像@ピカデリーサーカス。
c0016552_2124856.jpg

もうピカデリーサーカスの三越には一人でもいけます(笑)
待ち合わせに最適、三越。
でも三越で買い物するのはなんか悔しい。だってせっかくの海外だもの~♪
まぁかなり便利だけどね。日本語通じるから。

なんか3日目だったと思うがピカデリーサーカスからの帰り
酔っ払った変な現地人の男(たぶん私より年下)に
"china----!!"と合掌ポーズつきでからかわれる。
・・・(‐_‐#)
たしかにその日は三つ編みにしてましたけどね・・・。
あんたたちだって欧米だからって
アメリカとイギリスとかいっしょくたにしたらいやでしょーがぁぁ!!
・・・ふぅ。

どこの国でも20代前半くらいまでのはおバカでしたし、
60代くらいの人たちは元気いっぱいでした。
そんな万国共通?を発見。妙なところに感心。
面白かったアル。
[PR]
by joe246rin | 2005-03-30 02:18 | 卒業旅行
【倫敦】他にもあるのよ、ネタどもは・・・。
出し忘れネタスペシャル(爆)
笑っていただけたら嬉しいアルよー。

まずはすんごいでっかい観覧車のちかくのトイレ(笑)での写真。
なんか・・・業務用みたいだよ・・・コレ・・・。
いや、手を乾かす機械(名前分からん)に業務用もなにもないだろうけど・・・。
c0016552_1363287.jpg


そしてその同じ建物でぱしゃりんぐ☆
CAFE MANGA だそーな。
何これ?
漫喫??
でも漫画置いてるようには見えなかったけど・・・。
c0016552_1391459.jpg


武士。
c0016552_1401395.jpg


えっと、その正体はレストラン(笑)
なんつーの?寿司バーっていうの??
寿司とか和食だしてるらしいんだけど
その表記が、またおかしい。

ラにってあなた・・・。

って・・・。

ちなみに「うに」って書きたかったらしい。ローマ字はUNIってなってたもん・・・。

親切は嬉しいんですが・・・。
まぁ笑わせていただきました。

あとこのレストラン、内装がまた面白くて(ちなみに外から覗いただけ←怪しい)
足利尊氏とか
織田信長ら歴史上の偉人の絵がポスターとして貼られていた・・・
(リンク先の写真がまさに貼ってましたよ・・・)

壁一面に(笑)

そう、壁一面に・・・。
[PR]
by joe246rin | 2005-03-30 01:48 | 卒業旅行
【倫敦】カムデン参上!
いやいや、カムデンは参上しないだろ。
カムデンに参上だろ。
・・・そんな突っ込みはさておきましてね。


行ってきました。カムデンマーケット。

c0016552_2354544.jpg


体験してきました。パブランチ。

c0016552_2362127.jpg



パブで気づいたのは注文するときにヨーロッパの人は
”one coke, one hamburger ”
というように

「個数X品物」

の順序で注文します。
日本と逆だね。

日本は「コーラひとつとー、ハンバーガーひとつでー」って感じだし。
ちゃんと気づいてからは修正しましたよ。
適応できない子ではないと先生信じておりますので(誰)


カムデンはそりゃーもうステッキー素敵な素敵な場所でした。
ていうか面白い。
日本で言うならば原宿(ラフォーレ近辺か!?)とか新宿(主にマルイ近辺か・・・)な感じで。

写真は撮れなかったのですが(この時点でまだロンドンは危険だと思っていたので必要最低限でしか物をかばんから出さなかった)

サイバー系な人とか
(サイバー系ファッションを取り扱ってるお店に飛びます。ちなみにサイバーで検索したら某企業ヒット・笑)

ゴシックな人とか

さすがにゴスロリはいませんでしたが。


日常じゃないことが日常な世界で面白かったー。
気分だけ存分にはじけてまいりました。
間違ったチャイナ服(生地がうすっぺらくて粗悪)とかありましたが
ギリギリで手は出しませんでした。
いや、卒業式(自分のではない。他の学科の)用に買おうかと・・・。

まぁ試着とか英語できないから難しいしってことで諦め。


そして以前の生地でも書きましたが
カマンベールが外人の観光客に写真撮られてました。
あぁ、その瞬間をとっときゃよかったよ。マジで。。。

海外へ行くにあたり教えられた【心得】(笑)の中に
「怪しい場所には行かない」
というものがあったのにこの辺りからなんとなく雲行き怪しい感じ(笑)

ていうかうっかり合法ドラッグ売り場に近づきかけました。
あはは。(笑ってごまかせ)
なんか面白そうなガムっぽいのが売ってあったもんでねー。
だもんでねー。(←東海地方の方言)

まぁうっかりそんなもの買ってしまった日には
とっても笑えない状態になることが予想されますので?
もちろん遠ざかりましたけど???

えぇ、ほんとうっかりです・・・。
うっかりはちべえもびっくりです・・・。

結局カムデンでは紅茶とセレブメガネ購入。
えぇ、セレブメガネはまぁ、ノリってやつです。
私、メガネとか帽子とかそういうの似合うらしいんですよね・・・(ニヤリ)

あ、ちなみにカムデンってなんつーか、マーケットです。
フリマではないが、なんか そこそこ安い市場みたいな。

カムデンで日本のアニメキャラをプリントしたTシャツ売ってたんですが
(7ポンド。1400円程度)
さすがにやばすぎて(著作権も良いとこだ・・・)

いくらネタのためとはいえ買えませんでした。。。
買ってきたところで始末に困るしね!(笑)
ちなみにさくら大戦とエヴァのミサトとレイがあったのは覚えています。
インパクト強すぎ。
つーか買う人いるんだろーか。。。
[PR]
by joe246rin | 2005-03-19 03:19 | 卒業旅行
【倫敦】ミュージカル
さて、夜はミュージカル!
・・・と思いきやバスが来ない!
ひたすら来ない!!

交通機関が日本のように定刻発車ということはあまりないのをすっかり忘れていましたよ。
ひたすら考えてみたけれども待つしか良い方法はなく、ほんとに時間が長く感じられました・・・。

予定より30分以上の遅れでバスは到着。
もう帰宅ラッシュな時間になっていたのでミュージカルの時間に間に合わないのでは!?と非常にあせる。
えーーーーーー。
劇場のお兄さんに「柱あるけど平気?」と気遣われつつ手に入れたチケットなのにぃぃ。
っていうか演目、オペラ座の怪人なのにぃぃ。

ちなみに劇場のお兄さんは柱があって見難い、ということを説明するとき
「ハーシーラー」と日本語繰り出してくれました。
かなりステッキー(素敵)です。


なんだかんだで劇場には無事着き、ミュージカルスタート。
こっからはかなりネタバレ、本気でネタバレな感じで。
あしからず。

------------

まず映画はオークション場面から始まる、ということをすっかり忘れていて最初何の場面か分からず焦る。
”NO.666”という台詞でようやく理解しました(爆)

映画ではシャンデリアが上がるとモノクロ→カラーだったけど
舞台ではいきなり火花が!(シャンデリアがついた、ってことで)
かなりびびる。

クリスティーヌ役はベテランさんっぽい。
映画のように若い子がやることはまずないらしいです。
17.18の子だと毎日の公演に咽喉とかが耐えられないらしいので。

ラウルがかっこよかった。
顔もだけど、(でも遠くだからあんまり見えなかったけど)ヘタレ度が下がってて(笑)

カルロッタは映画もミュージカルも良い味だしまくり。
映画ではもうどの人物も救いようがないのでカルロッタ応援してました(オイ)
主人公達に感情移入でいないなんて・・・(泣)
ライバルに感情移入するのは珍しいのですよ。おこちゃまですから。
っていうかやっぱカルロッタ役は相当上手い人じゃないと務まらないのね。
映画よりも音痴っぷりを大げさに披露してくれましたよ★

ファントムが発砲するシーンでも火薬が使われてました。
火薬くさかったっす。
あと火柱もあがったっす(映画のそれと相当するシーンで)。
ここでちょっと眠かったのが(オイ)いっきに目が覚めました。
え・・・劇場で火の気のあるもの使って良いんだ。。。
軽くカルチャーショックです。

相変わらず(?)ファントムの仮面が取れると仮面と一緒にヅラも取れて悲惨な状態になってました
あれ、ギャグだと思うのは私だけじゃないはず・・・と信じてみたい。

マスカレードはカラフルで面白かった。
でも映画のほうが圧巻です。
白と黒がーー☆☆☆
マスカレードだけもう一度映画で見たい。ほかはどーでもいいや(爆)

ラウルが首締められたシーンが凄かった。
ロープが宙に浮いてるの!
でもファントムが「もう行けよ」って縄を火で解いてあげるとロープは落ちるの!
その仕掛けがなんかマジックショーっぽくって・・・。
仕掛けにびっくりの連続。

人が殺されたときの見せ方は音楽とカメラいっぱい使っていろんな角度から取れる分
映画の勝ち。
バレエの音楽と迫りくる恐怖の重なりが面白かったもん。

ファントム、クリスティーヌ、ラウルの絡み方はミュージカルは割とあっさり。
最後のシーンもあんまりしつこくないし。
でもメグで閉めるのね。
メグの扱い、居ても居なくても同じって感じでどーなのよとか思うけど。

つーかクリスティーヌ、あんたやっぱり顔とカネなんですかぃ。。。
まぁストーカーもどーかと思いますが。

アリアはやっぱりミュージカルが良いよ☆


------------

ってな感じでミュージカルは大満足でした☆
今度はもっと英語がわかるようになってから見にきたいなぁぁ。
あと是非ドレスアップで!!!
普段着も全然OKだけどみんな割と気合入れてたし☆
っていうかこんなに寒いのにキャミって・・・
すげーなぁヨーロッパ。
[PR]
by joe246rin | 2005-03-14 00:02 | 卒業旅行
【倫敦】ごごのこうちゃ
ウィンザー城に感動した後はティータイム。
必修科目(!?)の3段重ねのお茶会です。
あの3段に重ねられたケーキやサンドイッチと一緒に紅茶(ミルクティー)をいただく、という。

いろいろ迷いつつも結構良いお値段のものをチョイス。

c0016552_3332030.jpg


c0016552_3334192.jpg


凄いです。
凄すぎです。
まぁ7人分だから、ってのもありますけどね。
がっつりです(笑)


本場のミルクティーはミルクが濃厚、ということもあって美味しいです。
あと水が違う(=硬水)だからかなぁ。。

c0016552_3345063.jpg


なんだか分からないけど日本のとはまた味が違います。
いいなぁイギリス。
スコーンもさくさく☆
しかしケーキは重い!!!

ガイドブックに載っていたケーキはショートケーキとかそういうので
しかも一口サイズだから安心してたのに・・・。
しかもこれ、圧倒的な比率でレーズンが多い。
寧ろレーズンしか出てこない。
えぇーーーっ。他のドライフルーツも食べたい・・・。

外国のものは何でもガッツリですよ。
ちょっと(いやかなり)お腹いっぱいになりつつ店を後に。
しかし店員のお姉さん、締まるトコ締まって、ってな素敵な体型だった・・・。
羨ましいわー。
あと腰に入っていたアゲハ蝶のタトゥーに目が釘付け☆(笑)
[PR]
by joe246rin | 2005-03-13 23:30 | 卒業旅行
【ロンドン】2日目写真館。
さてさて。

一日じゃ見切れない!という噂の大英博物館に入ります。
見たのはエジプトコーナー中心。
ミイラとかいます。ほんとに。
個人的にミイラはあまり興味ない。。
っていうか静かにねかせてあげよーよ。

その代わり一緒に埋葬される装飾品とかは思いっきり興味あります。
ってまぁ一般レベルですね。

博物館内にはいって割りとすぐになにやらネタがあったらしい。。。


「アゴイサム、アゴイサム!!」

約2名、おおはしゃぎ。

c0016552_2282413.jpg


アゴイサム・・・??
なにそれ。

某アーティストが「あご!」って呼ばれちゃった事件(何)が
一瞬頭をよぎりましたがどーやら違う模様。

ぐぐってみた。


・・・に・・・似てる!!!

似てるかもしんない。


しかしなぜこんなの知ってたんだ。。。
きみたちまだ22歳でしょーが。


鬼龍院花子の生涯って映画化されてたんだ。。。
[PR]
by joe246rin | 2005-03-11 02:34 | 卒業旅行
【倫敦】2日目
入りきらなかった写真たちを。

まずはバッキンガム宮殿。
c0016552_218369.jpg

↑宮殿の一部。今日は女王がいるので国旗が掲げられています。

そしてその広場
c0016552_2193845.jpg


大英博物館へ行きます。
c0016552_2195938.jpg


次につづくー。
[PR]
by joe246rin | 2005-03-11 02:20 | 卒業旅行
London 2日目
まずは市内観光。
ガイドの名字でつかみはおっけー(笑)

だってシェパードって…。。
犬かよ!!とつっこんだ人多いんじゃ。
まぁハーフか旦那がイギリス人か、でしたよ。
シェパードなかなか面白い。
シェパードだけである意味おいしい(爆)

バスの中から見たり実際に降りたり、
c0016552_2124741.jpg

↑こんなのとか。ちなみにこのお方はネルソン提督。

行くまではほとんど車窓からの見学だろうと思って期待してなかったんですが
思ったより降りての見学多くて良かったかなあ。
世界一の観覧車とか
ロンドン塔とか(嬢メイン1)
国会議事堂とか↓
c0016552_2143617.jpg

ビックベンが入ってる時計台とか
c0016552_2145699.jpg

大英博物館とか(行くことすっかり忘れてた)
バッキンガム宮殿とか
いろいろ見ました。
ロンドンは古い町並みがまだ残ってて
というより昔の建築物ベースなので
建築物に興味がある人は是非行くべきかと。
日本でも東京とか京都とかで見れますけどね。
明治時代に建てられた銀行とか。あんな感じ。


ロンドン素敵ポイントとしては以前現地からも書きましたが美術館や博物館がタダで入れること。

なのでその日も小学生が社会科見学か美術かで来てたよ。
可愛かった☆☆
なんで外国の子供はあんなに可愛いの~(>_<)


市内観光終えて再びロンドン塔へ。
今度は中に入りまっす☆


その前に売店でロンドン初のフィッシュ&チップス祭り(笑)
前に同期のNくんがビネガーかけてたの真似してみる。おいすぃー。

ロンドン塔は血塗られた歴史でいっぱいなのですが
基本的にそういうのが得意と言われる(笑)嬢はかなり満喫してました。ふふ☆
でもオーディオガイドなかなかぐろいとこまでしゃべってたよ☆そしてボリューム満点な説明でした。
満足☆
[PR]
by joe246rin | 2005-03-10 09:10 | 卒業旅行
倫敦1日目
ブリティッシュエアウェイズで成田よりいざロンドン(空港はヒースロー)へ。

行きの飛行機は散々揺れました。
「もー、えーっ!」ちゅーくらいに。。。

えぇ。軽くフリーフォールですよ。。。
DEATHよ・・・。
でしたよ・・・。

フリーフォールが苦手な嬢&揺れるのが苦手な神は
早くも半死を迎えました・・・。

もともと風の所為でフライトは遅れていたんだけれども
自分史上経験しなかった揺れにかなり怯えていました(笑)

ちなみに騒いでいたのは日本人でイギリス人はしれっとした顔してたよ。。
何、こんなん序の口なの??
私飛行機好きだけどまぁ精々1時間程度のフライトしか経験した事ないしー。


機内食はほんとにマズイものだと覚悟していたけど
最近はそうでもないらしい。
「魚か鶏肉か」の問いに迷わず鶏肉チョイス(笑)
後でグリーンカレーだということが発覚。
最初からそう言えよ・・・。カレーだと・・・。

謎のポーションミルク(日本の3倍くらいの高さ)に戸惑うもやっぱり紅茶用だと判明。
向こうのミルクは味が濃い。
でもミルクティー大好きなので幸せ☆

なんかナントカカントカオチョ(←多分スペイン語の8、かと)という映画に
あの角田さんみたいな人が出演してた・・・。
日本人の役だったし、本人かも(笑)
ちなみにドッジボール選手権、って感じの映画でした。
の割にはボールが一人一個って感じだったけど・・・。
どーでもいい話、「スーパードッジ」って小学生の頃流行ったような記憶がかすかにあるけど
ふつうのドッジボールとスーパードッジがどう違うのか未だに分からない。。


んでそのドッジもどきな映画、悪役がほんとに分かりやすくて面白かった。
いや字幕なしだったから何いってるかほんとは分からなかったけど(爆)
かなりキャラ濃いし(笑)←ツボ。
顔からして濃いし(笑)←なかなかツボ。


あとシャークテイルも見ました。
丁度字幕つきだったのでー。
期待していなかったけど意外に面白かった☆
お子様なのでああいう大円団的なものが好きなんですよー。
あ、あとウィルスミスとこの魚、顔にてない??(笑)

んで、雑誌見たり映画見たり寝たりしつつで11時間、
なんだかんだで無事着陸できたので
隣りの席の神としっかと抱き合って喜んでいたら笑われました。
いや、うちっちにはかなり重大な出来事だったんですよ。ほんとに。
まじ、フリーフォールとかありえないから!!!(泣)

さながらなんかの選手権で優勝したチームの監督とコーチのやうでしたとよ・・・(微妙なたとえ)



無事チェックインもすませ、部屋に入ってみればなかなか広くて感激。
窓を開けてみるとすぐそばにテムズ川。
そして

c0016552_1183334.jpg



なに、コイツら・・・


最初人かと思って軽く驚きました(笑)


もう遅くなってきたのでスーパーで食材買いこんで
ホテルでごはん☆
みんなでひしめきあって食べたので合宿よりもあるいみ過酷な状態に。。

はじめて外貨でお買い物もしましたがまぁなんとかなるもんですね!(笑)
レジのじーちゃんが良い人でよかった・・・。
だって100円程度の買い物に10ポンド札(=2000円程度)で支払ったもん。。
まぁ翌日の枕銭の為なんですが。

海外だと硬貨はあんまり好まれないみたい。
日本でも10円以下で沢山出されると・・・っていう現象とおなじなんだろーか。


そんなこんなで長かった「1日目」は終了!
おやすみなさい☆
[PR]
by joe246rin | 2005-03-08 01:37 | 卒業旅行
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC