GORILLAZ
GORILLAZ

「変身!」「合体!!」
by joe246rin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ:現実逃避( 8 )
【M戸小旅行】分からないのに潜入。
バンダイミュージアムの上のほうはガンダムがスペースを占めております。
c0016552_1233475.jpg

レストランだかカフェだかのメニュー。
凄い・・・。なんだか分からない(いや、ガンダム関連だということは分かるけど)けど凄い・・・。
入り口にはガンダムコスした人たちの写真ってうかイベントの写真が貼ってあったり。

c0016552_1233444.jpg

こんな人がガンダムコーナーの入り口で出迎えてくれました。

韓国人?中国人?カップルがこの彼と記念撮影してたよー。
お金かかるから(バンダイミュージアム自体の入管は無料。要所要所でお金がかかる)
躊躇したものの意を決してガンダムコーナー(?)へ潜入開始。
入り口のお兄さんに声かけて写真撮らせてもらう。(←テンションあがりすぎて行動がおかしい)

しかし・・・

c0016552_1233473.jpg


ぎゃー!!!

せっかく敬礼のポーズまで取ってもらったのに写ってない!!!
かなりショッキングです。
へこみます・・・。

ていうかいやな顔せず応じてくれた係のお兄さんナイス☆
[PR]
by joe246rin | 2005-04-03 01:23 | 現実逃避
【M戸小旅行】何故貴方がここに・・・!?
コンドルのジョーを出せたことで調子に乗った嬢一行。
次なるガシャポンに挑戦。

c0016552_021435.jpg

今度はこれを狙おうぜ!!
「新宿~~~」
「上大岡~~~」
また呪いかけます(笑)

c0016552_021479.jpg

出てきたのはクリリンでした。
チャオズには負けますがまぁ良しとしませう☆

c0016552_021493.jpg

んじゃ次これ。
この2つのどっちかが出れば良いやってことで
三度呪いをかけます。
うん、なんとなく出る気がするんだよ。
ていうか出なきゃうそでしょ!?(笑)


c0016552_021441.jpg

はい!
出ました!!
しかもセルです!!(笑)

満面の笑みです。・・・なんでだろー???
ていうか何が嬉しかったんだろう。。。
結構冷静に考えると謎です(笑)

とにかく目標達成です☆
今日の飲み会(追いコン)のネタとしてもばっちりです!!

c0016552_021529.jpg

オマケ。
京本セレクションって!?!?
ていうか何故貴方がここに・・・。。

京本政樹のフィギュアがあったら面白いから挑戦したであろうが
あくまでも彼のセレクションによるフィギュアのようなので
面白さ半減なため挑戦せず。
ていうかその境界線は一体・・・。
[PR]
by joe246rin | 2005-03-22 00:02 | 現実逃避
【M戸小旅行】おいしすぎるよ、あんた・・・。
前回までのあらすじ(笑)連続ドラマ風を目指して~♪

嬢たち一行はネタ拾えるかもしれないという思いのみで
別ガンダムとか詳しくないのにM戸にあるバンダイミュージアムへ潜入。
潜入早々「仮面ライダー響鬼」に遭遇してしまったりなんだりで
ガチャポン(ガシャポン)発見。
「コンドルのジョー」を見事引き当てる事ができるか期待がかかる。
様々な呪い(主に勤務地遠くなってしまえ呪い)をかけつつ引いた
果たしてその結果は・・・!?!?



c0016552_22552240.jpg

ぬぬぬ。
これはもしや・・・。
かなりの期待感から焦って若干手がすべる(オイ)

c0016552_22552327.jpg

オーーーープン!!!
(連写モードでわざわざ撮ってくれた友人に乾杯☆)

c0016552_22552315.jpg

組み立てます・組み立てます!!!
ってか生首きもちわりーーー。
ってか何このポージング・・・。。。

c0016552_22552320.jpg

じゃーーーん!!
完成です☆

はい、見事に「コンドルのジョー」でした (爆笑)


おいしすぎる・・・
おいしすぎるよ、あんた・・・。


余談:コンドルのジョー検索結果
   あぁ、だからジョージ朝倉の自画像はこれなのね・・・・。。。
   謎がとけてすっきりよ~~~♪
[PR]
by joe246rin | 2005-03-20 22:55 | 現実逃避
【小旅行】ネタ満載すぎ。
c0016552_3274255.jpg

さて見えてきました。
バンダイミュージアムです!!
ほんと駅の近くでびっくりする。
なんとなく新宿アルタっとか池袋のナンジャタウンて感じのイメージ。
もっとなんかテーマパーク・テーマパークしてるのかと思いきや外観は普通の(?)ビル。
あ、でも壁にセーラームーンやらアンパンマンやらの石像!?があったような。。。

入ってすぐになにやら始まりそうな雰囲気醸し出してたので近づいてみた。
案の定こんな人登場。↓

c0016552_3274293.jpg


仮面ライダー響鬼でした。

・・・なんか心なしか太い。。。
足短い・・・。。


ていうか

何、その微妙な角度は!!!


取った瞬間がこの角度だったのではなく、常に彼はこういう角度でポーズをキメていました
このあと響鬼はキャラクターゾーンに行くとかで。
しかもそこで握手会&撮影会を催すようで
徒歩で移動。

エスカレータ前で微妙な角度でキメる彼と目が合う。否、見つめ合う。
嬢、大爆笑。
いや、キモいから・・・。ほんとにキモいから・・・。
一生懸命響鬼の後を追いかける子供らの夢を壊しかけました・・・。
ほんとにごめんなさい。。。。
でもあの響鬼には耐えられなかった。。

ちなみに今の仮面ライダーが響鬼だとこの瞬間知る。
あれ??話題になっていたアギトとか555とかは??
時代についていけません・・・。

さてさて、ガチャポン(またはガチャガチャ、ガシャポン、ガラポン)コーナーに到着。
ちなみにバンダイミュージアムではガシャポン、と呼ぶらしい。
今日行ったメンバーは全員ガチャポン派でした。

うろうろしてたらかなりアツイもの発見。


c0016552_327424.jpg


なんじゃこりゃーーーー!!!
もしやタツノコプロ!?
ってかもしやガッチャマン!?!?
(昔夜中にTVKという超・ローカルTV局で放映してた。TVK訳わかんなすぎ)

c0016552_3274246.jpg


ガッチャマンくさいですね。
っていうか「ジョー」ってアナタ・・・。
まさにネタじゃないですか。おいしいです。
おいしすぎ。
これはコイツを当てなくてはぁぁぁ!!!

ってな感じにいっきにボルテージUP。
のっけからはじけまくり。
こんなペースで体力持つのか!?ってくらいにはじける。

そしてやってみる。


「『ジョー』でろ~~~~」
「(勤務地が)新宿~~(になってしまえ)」
「(勤務地が)上大岡~~~(になってしまえ)」
「制服~~~(があるのはほんのり羨ましい)」
「ぬお~~~~」
「のーーーろーーーいーーー」

と数々の訳のわからない念をかけ、気合いを入れて回します(何やってるんだか)

c0016552_3274269.jpg


出てきた。
・・・あれ??これってもしかして・・・。

さらにつづくー。
[PR]
by joe246rin | 2005-03-20 03:27 | 現実逃避
【小旅行】バンダイミュージアムツアー
さてやってまいりました。M戸ツアーもといバンダイミュージアムツアー。
趣旨はまぁ「ネタ拾い」の一言につきますが。
なんか最近の行動がますます「毎日がネタ探し」で何か間違っているような気がします。

まぁ
・なんとなくネタ満載感。
・M戸ユーザが3人も周りに居るので折角だから潜入。
 こうでもしなきゃ行く事もなさそうだし。
・ていうかそもそも特撮とかに弱いんだってば。
とこんなノリで行ってみたいと思います。

c0016552_3241391.jpg

なんかもうほんとローカルなイメージが・・・。
日暮里からはこれに乗車。ちなみに常磐線。
人生2度目。
初・常磐線は02の夏に行ったROCK IN JAPAN FES @茨城海浜公園。
あのときはほんとに果てしなくてどうしようかと思った・・・。
柏を過ぎた頃から既に電車に乗ってるのが苦痛になってました(笑)

c0016552_3241362.jpg


さてM戸につきましたよ!
私の地元駅とどっちが田舎かケリつけるために証拠収集中。
ちなみにどっちも自分のところが都会だと信じてやみません(笑)
まったく不毛な争いです(笑)
ちなみに私の認識では
M戸=田舎の都会
T塚=都会(これでも横浜市)の田舎
なんですが。

c0016552_3241324.jpg


乗り越し清算機。
・・・ん??手書き???
ここで私は思った。
「・・・勝った!!!」

しかしその3秒後、負けを感じる。
だって駅ビルが横浜のより凄いよ!!!
ファッション系かなり充実。
そりゃー電車松までの間にお買い物しちゃうよね。


c0016552_3241361.jpg


さてさてお目当てのバンダイミュージアム
・・・の垂れ幕。
駅からずっと順路を示すかのように貼ってあります。

なんだか知らないけどこの時点でテンションあがりまくり。
駅の中に展示してあった(なんかご当地名産品みたいな感じ??)
「マブチモータース」の品物見てまたテンション」UP。



つづくつづく。
[PR]
by joe246rin | 2005-03-20 03:24 | 現実逃避
【倫敦】ウィンザー城
ウィンザー城は、それはもう素敵な素敵な場所でした。
ああいうお城に住みたい!っていうような。

c0016552_3371025.jpg


c0016552_3375153.jpg


c0016552_3381827.jpg


まぁなかでもいちばんときめいたのは
王冠やらオーブやら、数々の装飾品でしたが。

王冠ほしい。ほしい、ほしい・・・(無理だろ)
戴冠式っぽい映像も流れていました。
英語分からないので憶測でしかないですけど。


あとそうですね、ゴシック形式のお城自体も凄かったけど
ドールハウスがほんとに凄くて・・・。
何十分の一かの縮尺で本物に忠実に再現されていました。
女王の間からメイドの部屋やら車庫やら宴会場やら・・・
ありとあらゆるものがありましたよ。
家具も本当に本物顔負けで。
写真で見せられないのが残念です。
ドールハウス興味ない方だけど驚きました。

中にありとあらゆる数の食器も飾られていたんだけど
これは今でもときどき使用されるものらしいです。
びっくりですね。
出し入れするとき緊張しますね(笑)


武器庫では観光地によくありがちな「顔はめはめ(顔はめて写真取るやつ)」があったので挑戦。
しかし流石外国使用。
大人サイズの顔はめはめ、顔の部分が高すぎて届かない・・・。
かなりギリギリでした。。。

武器はまぁ、よろいが凄かったですよ。
馬用鎧もあったりして
よくもまぁこんな重いものかぶって戦争なんかできすよなぁ、って感じですよ。
昔の人って凄いですね・・・いろんな意味で。

拳銃の並べ方はなんかちょっと美しさを感じました。
映画でよく出てくるような並べ方です。
ほら、拳銃同士を交差してかけたり、あと花びら状ように並べたり、みたいな。


あ、特筆すべき点としては
・工事業者のトラックがバックした瞬間にお城内にあったベンチを破壊
・タワシコロッケ、係員に絡まれる

の2点ですかね。
前者は必死にベンチを直そうとする業者に大笑いでした。
直そうとして更に破壊していたあたりが・・・。

後者の係員、かなり高度な日本語使いでした。
「アナタハニホンジンデスカ?」
「アナタはキュウカチュウデスカ?」
休暇中、って・・・。何処でそんな言葉覚えたんすか!!
帰りにこの係員に会って、タワシコロッケと彼(50歳くらい)はハイタッチを交わしていました。
タワシコロッケに「enjoyed!」と言われ嬉しかった模様。
よかったね。日英交流だ☆

ちなみにこの係員の外国語レベルが高かったことにかなり焦りを感じた嬢でした。


いえ、奥の手「魂の会話」があるから大丈夫だと思いますが・・・。
[PR]
by joe246rin | 2005-03-13 23:18 | 現実逃避
【倫敦】ストライキ疑惑事件
さてさて3日目。今日はウィンザー城に行きませう。
ホテルがあるカナリーウォークという駅より
(日本でいうとみなとみらいみたいなイメージ。そんなに綺麗じゃないけど再開発系)
地下鉄に乗りヴィクトリア駅へ。

そこから長距離バス(コーチという)に乗ってウィンザー城まで。

ガイドブックにあまり詳しいこと書いていなかったので迷いまくり。
そしてコーチの窓口に行ったらなんとバスは1時間半後出発。
あー、今行ったばっかりだったのね。。。


しょーがないのでヴィクトリア駅を散策。
ブーツ(日本のマツキヨみたいなもん)でおおはしゃぎしたり
うろうろしたり
初めて公衆トイレに入ってみたり(チップ必要。日本円で50円くらい)
とにかくどうにかして時間をつぶしてみる(笑)

公衆トイレの前で両替に成功☆
あぁ、ほんと「はじめてのおつかい」レベルだなぁ。。。(苦笑)


そんなこんなでコーチのバス停まで行くとバスが来ない。
というかウィンザー城行きのバスがあるべき場所に別のバスが停まっている。
んでコイツがどうにもこうにも動かないのでみんなどうしようもない状態に。
しかもみんな観光客なので英語ができない(致命的)

寒い中(雪降ってたし1℃前後??)1時間ほど待機。
みんなの表情曇り気味。
そんななかイタリア系?女性(推定年齢25~33)が
”go windsor!!, go windsor!! ”と軽く抗議(?)
うちら7人便乗抗議(笑)

したら
”nice couple!!”
といわれたよ(笑)

カップルかい∑( ̄□ ̄;)
7人いたのに。
っていうか全員女なのに(笑)

いやたぶんグループって意味でしょーよ(笑)
でも私の辞書に微妙に載っていない。。。
まぁいいや。(めんどいことは全て放置)


あまりにもバスが動かないのでバス会社の人ですらキレる。
”hello??(-_-#)”とかって窓ばんばん叩いてた(笑)


なんだかんだして1時間半遅れくらいでヴィクトリアを出発。
さてさていよいよ憧れのウィンザーですよーーーー。

しかし降りるときも何処で降りたら良いのかわからず困りました。
ほんと困ったもんです。
[PR]
by joe246rin | 2005-03-11 16:11 | 現実逃避
実録!『鶏』肉まつり
さて、やってまいりました。2005年一発目の肉まつり!
今回は酉年にちなんで(嘘。後付けです)鶏肉での肉まつりです☆

まずは本日の会場となるS橋(サラリーマンの土地)の駅で待ち合わせ。
会場は烏森口から向かうのに汐留方面へ向かおうとする嬢。
一同唖然。

しっかりバカよばわりされたよ・・・
しかも素だったよ・・・

---

さてさて。
店についてまず思う。
「この店にほんとに入りきるのか!?」

なんとですねー。まぁ土地柄気づけよ!って感じなのですが
典型的な飲み屋に近い感じのお店だったのですー。
めっちゃ個人商店。

この時点で嬢の嫌な予感がよみがえりました。
前日予約を入れた際にどうもはっきりした受け答えじゃなかったのです。
ていうか店としてそういう対応は接客レベルが問われるんじゃね-の?みたいな
(元・接客業の悲しい性)

案の定当たったというかー。
えーっと、2階席担当のおばちゃん、通称ママの言動がおかしかったので
一部晒してみませう。
かなりなめきってます。

オーダー途中でどっか行くわ
「注文聞こえませんでした」とかしらばっくれるわ
まだ飲んでる飲み物さげようとするわ
いちばんのヒットは
嬢「梅酒炭酸おねがいします」
ママ「炭酸きれたんでー
まだ店開店してから3時間
ですけど!?!?


さて本題に戻りませう。

今日は肉まつり。
「肉」という名の付くものを食するとき、その場が戦場と化します。
・・・大げさですか?
でもあながち嘘じゃないんですよ、これが。
肉の奪い合いしますから!
ほんとに!(不可抗力で、だけどさ)

でも今回なんか譲り合いの精神が一部芽生えてたような・・・
(勿論嬢はそんなことしない。早い者勝ち。)

c0016552_5211981.jpg


↑食い散らかした後。
釜飯3つも頼みました。でも8人も居たのですぐになくなったよー。
女帝様と常務、セルフモザイク中 (笑)

すずめも頼みました。(犯人は晴美)
コイツのお陰で女帝様の頭の中では「ちゅんちゅんワールド」展開。

釜飯を皇太后とセア(=シェア=共有)した時の話。
皇太后「ついばんでいい?」
嬢「あぁ、ついばめ!トリの様に!!」
皇太后「(自分の茶碗に取り分けながら)ちゅんちゅん!


アホどもが居る・・・


---

あらかた食べたところで本日の裏企画
「晴美(もうすぐ)お誕生日おめでとう企画」開始。
とうとつに「おめでとー!!」とはじめてみる。

プレゼントは


じゃーーん!!

c0016552_530521.jpg


アンパンマンのお風呂セット でした☆

おめでとう!晴美(はぁと)


c0016552_5321046.jpg


喜ぶ晴美さん↑
あ、念の為に言っておきますが晴美は男の子ですよん★
ふふ。
多分晴美をリアルで知らない人が今までの記事見たら素で女の子だと思うんだろーなぁ(笑)
もういっこ念のために「晴美」は勿論仮名です。

もうすぐ社会人になるというのに
こんなことして喜んでるうちっちに乾杯!


こうして今回の肉まつりは幕を閉じたのでした。
一次会が (笑)


あ、なんだかんだいって肉はおいしかったっすー。
コラーゲンたっぷり注入です(ニヤリ)


今度は馬刺しか豚足か・・・(ネタ)
また近いうちにやりましょう!
[PR]
by joe246rin | 2005-01-24 05:38 | 現実逃避
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC