人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GORILLAZ
GORILLAZ

「変身!」「合体!!」
by joe246rin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
【倫敦】ウィンザー城
ウィンザー城は、それはもう素敵な素敵な場所でした。
ああいうお城に住みたい!っていうような。

【倫敦】ウィンザー城_c0016552_3371025.jpg


【倫敦】ウィンザー城_c0016552_3375153.jpg


【倫敦】ウィンザー城_c0016552_3381827.jpg


まぁなかでもいちばんときめいたのは
王冠やらオーブやら、数々の装飾品でしたが。

王冠ほしい。ほしい、ほしい・・・(無理だろ)
戴冠式っぽい映像も流れていました。
英語分からないので憶測でしかないですけど。


あとそうですね、ゴシック形式のお城自体も凄かったけど
ドールハウスがほんとに凄くて・・・。
何十分の一かの縮尺で本物に忠実に再現されていました。
女王の間からメイドの部屋やら車庫やら宴会場やら・・・
ありとあらゆるものがありましたよ。
家具も本当に本物顔負けで。
写真で見せられないのが残念です。
ドールハウス興味ない方だけど驚きました。

中にありとあらゆる数の食器も飾られていたんだけど
これは今でもときどき使用されるものらしいです。
びっくりですね。
出し入れするとき緊張しますね(笑)


武器庫では観光地によくありがちな「顔はめはめ(顔はめて写真取るやつ)」があったので挑戦。
しかし流石外国使用。
大人サイズの顔はめはめ、顔の部分が高すぎて届かない・・・。
かなりギリギリでした。。。

武器はまぁ、よろいが凄かったですよ。
馬用鎧もあったりして
よくもまぁこんな重いものかぶって戦争なんかできすよなぁ、って感じですよ。
昔の人って凄いですね・・・いろんな意味で。

拳銃の並べ方はなんかちょっと美しさを感じました。
映画でよく出てくるような並べ方です。
ほら、拳銃同士を交差してかけたり、あと花びら状ように並べたり、みたいな。


あ、特筆すべき点としては
・工事業者のトラックがバックした瞬間にお城内にあったベンチを破壊
・タワシコロッケ、係員に絡まれる

の2点ですかね。
前者は必死にベンチを直そうとする業者に大笑いでした。
直そうとして更に破壊していたあたりが・・・。

後者の係員、かなり高度な日本語使いでした。
「アナタハニホンジンデスカ?」
「アナタはキュウカチュウデスカ?」
休暇中、って・・・。何処でそんな言葉覚えたんすか!!
帰りにこの係員に会って、タワシコロッケと彼(50歳くらい)はハイタッチを交わしていました。
タワシコロッケに「enjoyed!」と言われ嬉しかった模様。
よかったね。日英交流だ☆

ちなみにこの係員の外国語レベルが高かったことにかなり焦りを感じた嬢でした。


いえ、奥の手「魂の会話」があるから大丈夫だと思いますが・・・。
by joe246rin | 2005-03-13 23:18 | 現実逃避
<< 【倫敦】ごごのこうちゃ こいははっけよい >>
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM

[通常盤]「Now On Sale!!」
TOCP-66380/¥2,548(税込)

[DVD付 初回生産限定盤]
「Now On Sale!!」
TOCP-66381/¥3,500(税込)

NEW SINGLE
WMP HIGH LOW
REAL HIGH LOW
OFFICIAL SITE
海外オフィシャルサイト
http://www.gorillaz.com/
日本オフィシャルサイト
(PC&携帯共通)
http://toemi.jp/gorillaz/
excite MUSIC